07/8/18 チューナマヨッツ戦

試合結果> <スライド><その後>募金1000円

■8月18日 vs チューナマヨッツ戦 大宮健保球場

本日は24時間テレビ30 〜人生が変わる瞬間〜
の日。あの年齢での挑戦は、2ちゃんなどに「日テレ、殺す気か」と書き込まれる
ほどの波紋。欽ちゃん走りが見られるか。

前日までは猛暑の関東。今日は暑さ一休みの涼しい日。ベスト8まで進んだ甲子園
ばりの熱戦が期待される大宮球場。佐賀北のエースは「はなわ」ににているが、
佐賀顔なのだろうか???

この日のチュウナマは、チュウナマでない人のほうが多かった。大丈夫か?
しかし前回と同じく重量コンビもいることだし、油断ならん。前回は引分遺恨試合。
今日は4時間コースのところ、明日はWINSも試合を控えているとのことで、
相手と交渉の上9回1試合でとりおこなうことに。自軍は9回つなぎきれるのか?
不安ではあった。

ともにエースの登板。初回、WINSサードコサッキーのところに3者連続ゴロが
飛ぶ。華麗に捌いて三者凡退。攻撃では先頭大久保さんの四球、福田のポトリ安打に
続き、3番、打率好調コサッキーの強襲安打。2点先取。
いけると思った2回、相手エースにホームランを浴びる。エースにはその後も2塁打
2本、打点3を稼がれる。しかしWINSも中軸までの打線がつながり、エース、
ムラケンさん、ゴルフの合間をぬって参加したスギ丸さんの2塁打などで6点を追
加。
その後相手の追加点をものともせず、11対6の、たぶん快勝。5回からの助っ人
バッテリーも、なんだかんだで打ち崩す。9回ルールをうまく利用したのか、ゴロー
さんが勝ち投手となる。

一応ふれておきますが、6回、捕手フル出場の皿田さんがヒットを打ったあたりから
「全員安打か?」と思うくらいの快勝ムード。しかし、「裏クリーンナップ」と呼ば
れ る3名の方からは快音が聞かれず。

今日の心に残った名言
 相手監督「このバッター打つから、ランナー勝負ね」
 (ゴローさんランナー1塁、バッター大久保さんの場面で)

その後は、少人数ですが沖縄料理屋。泡盛1杯のんだところで帰りましたが、その後
は 大丈夫でしたでしょうか。

文責:だーふく15

戻る