08/7/21 ATOMS戦

試合結果> <アルバム> <動画> <その後>募金2000円

■7月21日(月)VSアトムズ戦


今回#51のおかげでビデオ見ながら書いてます。相手は黒い軍団? アトムズ


結果から言ってしまうと、ミヤタさんのまたもやヒーロー劇。
(読みたくない方はここでさようなら。)

二子玉のよい球場。とても乾いたグラウンドに水をまく2人。
実はこの2人が先発バッテリー。

投手の方は油断していて、自販機でかるく一杯イッちゃってたんです。
それができるのはあぶさんかすぎ○さんだ。

ってなわけで初回はひどかったっす。あ、また。カメラの前に暴投ボールが。
思わず顔をのけぞらせながら書いてます。
ランナーを結構出して、いいけん制で1塁ランナーをはさんだ間に1点。
ここで相手の4番。貫禄のある#41。ガツンとエン2。2失点。
初回の攻撃で20分ほど。長かった!!

相手のPはゆるい系。とられたら取り返す、で、3番、4番の連打で1点。いけるぞWINS。


2回もランナーを出すも、さめたコサッキーはふわっと投球に切り替え、境地を見出す。
また2失点だが、流れはくるはず。裏、ミヤタさんは1、2塁間にヒットでさらりとラストへの
布石。続くエースがセンターへのヒットで2人帰る。

3回は4番から。落ち着きかけたコサッキーを燃え上がらせる出来事が。2ストライクまで追い込んだ
後の5球目、明らかな空振り、三振とおもいきや打者がアピールしてファールに。
グラブをたたきつけるコサッキー。なんといったか声は拾えなかったが、
何か懐から審判に渡していたのではないか。いくらだろう。
そういやスイートでのさばっていた外務省役人は1500万円払えるのか。
その打者は四球であるかせてしまう。しかし大人になった(?)コサッキー、
うまくけん制して1塁ランナーを刺す。3アウト。

4回のミヤタさん、フォアボール&盗塁でのマサさんをランナーにかかえ、
1塁ゴロだが悪送球で打点1。同点。ツイている。

5回からエースの登板 落ち着いた投球でビシッと締める。
裏の攻撃は、相手のエラーが重なり1、3塁。こさっきーの犠牲フライで逆転。

6回表にまた逆転されて、1点差でむかえた裏の攻撃。
ランナー二塁のチャンスに、マサさんのちょこん打撃が内野安打で1、3塁。すぐ盗塁で2、3塁。

時は来た。見つめるマネージャー候補。ファールが続く。「黄色い声援お願いします!!」とはエース。
カウント2−3。その後さらにファール3球。打球はセンターの左へ。飛び込んだセンター。弾んだボール。
ホームを駆け抜けるマサさん。女性2人の視線を集めて、ミヤタさんはヒーローとなった。

反省?
 初回を終わった時は、「もう試合前の酒はやめます」だったコサッキーが、
 試合後は「試合前の今度正しい呑み方をスギ○さんに教わります」になっていた。

奇声?
   エースの声は良くとおっていましたが、フライを打ち終わった後のゴローさんは
 一瞬にして球場をジャングルに変えた。chapter4の16:40前後。

文責:#15 DA−FUKU

08ヨンスポバックナンバー