08/11/3 越谷マシンガンズ戦

試合結果> <アルバム> <その後> 募金600円

■11月3日(祝)越谷マシンガンズ戦

今月のWINSは過密日程。もう木枯らしも吹いたというのに、
草野球熱は冷めません。怪我しないようにやりましょうね。
さて、筆者がWINS入団以来初コーディネートした試合。
相手は越谷マシンガンズ。10/25のヨンスポでは私の教え子列伝を
書きましたが、ここの知り合いも、その会社の同期という繋がりです。
過密な上に埼玉ということで前日まで9人揃うか不安でしたが、
塚田さん&遅刻でも宮田さんが参加で無事開催。

WINSの作戦は地元重視。コサッキー&春山崎のバッテリー。
「肩の調子はイマイチ」との先発コサッキーでしたが、打たせる投球?
で初回を0封。ただし相手はリーグ戦でならすチーム。押さえたものの、
外野への打球が多い内容。気合で守らねば。

序盤のWINSの攻撃は1番春山崎さんの安打、大爆発中のマサさんの
柵越え2塁打などがでるが、後が続かず得点なし。ちなみに相手の先発
は例の私の同期。普段は投げませんが、今日は練習試合だから?登板。
やたら牽制の練習してた気がする。気付いた方もいたでしょうが、
遅れて入った相手の二塁手と双子です。こちらは中学で野球部顧問。
それから少年野球選手とその父親がいましたが、そのチームの監督を
やっているそうな。てな感じで野球好きな方の多いチームです。
ギャラリーも多かったですね。

相手は確かなバッティングで(エラーもあったが)2回、3回に
1点ずつ重ねる。4回のWINSは打率争い激しい3、4番の連打
で1点。5回の相手の攻撃を0で抑えると、裏はWINS誇る
下位打線の爆発。ゴローさん左ポ、マサさん中ポ、福田が中ポで
一挙3点。相手と同じく外野に飛んでいるが、質が違う。イキが違う。
ここまで4対2で、終盤。おっと今日は9回まででした。ここで
気分を変えて、地元バッテリーを入れ替え。ここで誰もが予想しない
展開に。前のヨンスポをかいたのも私ですが、なんでしょうこの
にたような展開は。中堅TOMさん「犬のフンが気になって・・・」
(イナカの球場だから勘弁して下さい)、三塁大久保さん(お呼び
したお知り合いの目線が緊張?)、たしかライト塚田さんも(奥さん
の体調が心配で?、またWINS守備陣が崩れた。私も前進守備時の
強い打球をそらす。まさかの7点。2安打しか打たれていないのに。
少年にも投げづらそうで、春山崎さん大変でしたね。なんと夜ももう
1試合あったそうでお疲れ様でした。

こうなったら8、9回少しでも反撃したいWINS。変わった投手は
スピードはあるが荒れ気味。1点ずつ加えるが、それまで。最後の
ゴローさんの打球は、遊撃に入った少年のグラブに納まりました。

田舎くさい球場ですが、個人的にはすきな雰囲気です。また来年
リベンジしたいですね。せんげん台ルールで、渡鍋さんまたは鍋男
さんという知り合いがいたら今から声をかけておいてください(笑)。
※その後の飲みの話です。

文責:だーふく#15


08ヨンスポバックナンバー