09/12/23 ヤングVSアダルト紅白戦

試合結果> <アルバム> <その後> 募金100円(来年繰り越し)

■12月23日 ヤングVSアダルト紅白戦

2009年、全23試合を消化(7割炎上?)し、フリ逃げ的勝利も数試合収めてきたWINS。
まずは一年間お疲れ様でした!
?
とりあえず恒例(そして序々に高齢)の紅白戦を150秒で総括したいと思います。
?
えー、まず何より加藤様、紅林様、湯一路様、菅原様、野本様、
くそ寒い中、紅白戦にご参加いただきありがとうございました。
皆様の参加がなければ試合が成立しませんでした。
そういう意味では皆さんが本当の紅白戦MVP!
あらためてお礼申し上げます。
?
で、試合のほうですが、結果は見事アダルトチームの勝利!!!
?
今回のアダルトチームはなかなか抜け目のない良いチームでした。
「神は老獪だが悪意はない」って、アインシュタインがどんな意味で言ったかは知りませんし、
そんな高尚な言葉をここにもってくる必要があるのかといったらないに決まってるんですが、
ほんのちょっとだけそんな感じで、なかなかチームとしてまとまっておりました。
まずいきなり戦略的に(?)お父さんが来なかったりと、
試合前のかけひきでもその老獪さを見せ付けましたし(普段の対戦相手にではなく身内に)、
決して翌日の台本を心配しつつ登板していたピッチャー菅原様の調子が悪かったわけでもないのに、
時にしぶとく(ポテン)、たまに痛烈に、でも基本はしぶとく(ポテン)、
要するにしぶとく(さらに人生はずぶとく)、なかなか老獪でした。
実力者大久保さんの打撃こそこの日は鳴りをひそめましたが
特に某さん、加藤様、キャプテンのヒットは本人たちにとってはきっとMDMA(エクスタシー)だったでしょうし、
見ている周囲もNANDA(ナンダ!)ってビックリするほどの目が覚めるような当たりでした。
守りでも、アダルトチームはエース、ゴローさんリレーで与四死球0と
抜群の安定感を見せつけ(普段の対戦相手にではなく身内に)、
某さんの守備もゴルフには胸の筋肉が邪魔なんだと最近気づいた長嶋一茂ばりで
なかなか素晴らしかったです(かなりの得票数で某さんは紅白戦MVPでした)。
去年の12月23日が誕生日だったにもかかわらず、
今年もまた12月23日が誕生日で
「今年は25日くらいだと思ったのになぁ」と言っていたかどうかは定かではないエースは
ヤング打線を見事2失点で抑え、その老獪さにますます拍車がかかってるところを
見せ付けました(普段の対戦相手ではなく身内に)。
?
一方、ヤングチーム。
インターネットの普及により様々な世界の表裏の情報を知ることとなり、
世界のぐちゃぐちゃや戦後の体制にすっかり嫌気がさしてる最近のヤングは
なぜか本来の日本の伝統を重視するような傾向があります、きっと。
「目上の人を立て、静かな年末を楽しむ」
この試合、まさにそんな日本人としての奥ゆかしさを存分に発揮したヤングチーム。
年末なんで日本人らしく静かに年を越したい、
そして守備についてる相手チームの方々の身体を労わりたいという純粋な思いから、
湯一路くんと菅原様の連続ヒット、あとくるくる二塁打以外は、必要以上の派手な安打を一切自粛。
さらには村ケンさんの2三振、山本くんの振り逃げ、くるくる故意落球、
野本さんのどぅかてぃー、湯一路くんの飲む前にシャワー、
菅原様の「いっぱいだけ」はやっぱりいっぱい(たくさん)か〜!、
宮田の二死とってから得意の五連続四死球と夕暮れ時の哀愁など、
皆思い思いの形で
「目上の人を立て、静かな年末を楽しむ」を実践し、試合を終えました。
負けるが勝ち。
ヤングですが、大人ですね〜〜〜。
?
まぁ、お疲れでした!
あと、紅白戦に来れなかった方々も今年一年本当にお疲れでした!
?
はい、ここまでできっと150秒くらい。
?
で、2009年MVP。
?
日本プロ野球はジャイアンツの優勝。
原監督は日本一と世界一。
甲子園&ドラフトは菊池雄星フィーバー。
海のむこうではヤンキース優勝。松井MVP。
イチローのWBCの決勝打&9年連続200本安打の新記録樹立。
そして何といってもWINS100歳バッテリーの誕生(去年か?)!!!
?
こんなに野球が熱かった年も珍しい(100歳はどうでもいい)。
勝つべき者が勝ち、評価されるべき者が評価されるという年も珍しい(100歳はどうでもいい)。
?
そんな記念すべき年のMVPは・・・、
?
「結果が残っちゃうんですよね」発言の大久保さん!
昔、轟の友人が3000ccの高級車を買ってすぐにスピード違反でつかまった時に
「知らん間にスピードが出ててスピードを感じんのやからしょうがねー」って
警察に言っちゃたみたいな「結果が残っちゃうんですよね」。
まさに勝つべき者が勝ち、評価されるべき者が評価されるという2009年に
実力者である大久保さんの受賞ってことで、
相応しい受賞だったんじゃないでしょうか。
?
そして、なんとか賞。なんだっけ、賞の名前忘れちゃったけど、
ゴローさん亡き後、WINS愛といえばこの人ってところが評価されての受賞!
村ケンさん、おめでとうございます!
(轟はちなみに村ケンさんに入れましたよ!)
?
あとは地味に良い商品だった(?)三振部門・・・、今年はコウチさん!
首位打者は新型インフル(?)山中さん、おめでとうございます!
轟(&マツ)もホームラン賞のTシャツをいただきました!
あとエースは最多試合出場でした!(23試合中22試合はすごい)
?
?
そんなこんなの2009年だったわけですが、
2010年、轟は110も切ったことのないゴルフで、90を切るのを目標にしましたので、
WINSゴルフ部を再始動させたいと思います。
お父さん、某さんのみならず、たくさんのご参加をお待ちしております。
やったことない人もこの機会に一緒にやりましょう〜!
?
あと、やっぱりオーナー系のりピーもみんなで応援しましょうね!
?
んじゃ、今年もお疲れさんでした。
?
来季(1月11日だったら後20日もなくて普通の試合間隔なんだけど)まで、自主トレして
ねー!
?
事務局ゴローさん、今年もサイト更新やマッチメイクなどなど、
いろいろありがとうございました。
?
(で、監督は来たんですか?)
?

(本誌=轟さん)


09ヨンスポバックナンバー