11/1/23 チキンズ戦

試合結果> <アルバム> 募金2200円

■1月23日(日)チキンズ戦

1月23日(日)13:00〜
西戸山にて、対チキンズ戦。
寒いけど晴れてるし、この時期にしては草野球日和。
手元にスコアがないんで適当に振り返りますけども。

まず初回。
先攻のウィンズの攻撃。
これがおもしろいくらい打線がつながった。
で、いきなりの5得点。
相手ピッチャーもそんなに悪くなかったと思うけど、
そんな中でこんなにつながることは
2011年のシーズンにおいてもうないと断言しとくし、
たぶん異論もないと思う(笑)。

先発のエースは可もなく不可もなくといった立ち上がり。
試合は初回の猛攻以外、お互い地味に少しずつ点とったくらいで
特筆すべき事項のない地味〜な展開。
お互いまぁまぁ守備が固かったってくらいで特にネタなし。

で、後半の山場は6回裏で、今度はチキンズの猛攻。打たれたのは皿田。
四球も続いたけど、きっちり右方向に打たれたりして、
一挙5失点。それであっさり同点。
ここからどうにかなるかと思ったけど、最終回はお互い貧打であっさり終了。

全般的に「だからなに?」みたいな、沢尻の「別に」みたいなそんな味付けの試合。

試合自体はひきわけなんだけど、島袋くんが途中で足負傷。
これはウィンズにとってはマイナスだから
長いシーズン考えると長引くようなら負けよりも痛い。早く治してね。
今日は監督はユニホームにすら着替えてなかったが、
もう試合に出ないのか?いっその事、サッカーとかバスケットの監督やコーチみたいにスーツにネクタイで指揮とったらいいのに。
あと、某さん、体大事にしてくださいよ!

実は皿田はこの日時間を間違えて11:00に行ってしまったんですが、しょうがないから飯田橋のベースマンで、ネックウォーマー、レッグウォーマー、リストバンドを適当に購入し、おかげで寒さ対策バッチリ君になりました。
寒いシーズンもこれで大丈夫。みなさんも防寒しましょう。インフルエンザ流行ってますし(皿田家では、8人中5人がやられました)。


関係ないけど、この間もっくん(本木くんの方でうちの甥っこではない)の試合を西武ドームで観たけど、なかなか緊迫してておもしろかったです。
今度は3月に東京ドームでやるとかなんとか言ってました。
予定が合えばまた応援行きますけどね。
レベルの高い野球は見るだけで練習だし。
誰か暇な人一緒にいきましょう〜。

そうか、今年はまたどっか良い球場とかでやれたらいいっすね〜。
前の千葉マリンみたいに。
西武ドームあたりどうですか、皆さん!!!

(本誌=轟さん)


11ヨンスポバックナンバー