11/9/25 大吉コモドアーズ戦

試合結果> <アルバム> 募金2100円

■9月25日(日)大吉コモドアーズ戦

最近8人家族→4人家族に戻った皿田です。
子供がいなくなったんで、大変静かでよろしいです。

さて野球ですが、個人的にはそんなつもりもなかったですが、
実に3か月ぶりくらいの参戦。
お相手は大吉コモドアーズさん。
先発は皿田。
結果から言えばよく打たれましたね。
自分で言うのもなんですが、ほど良いスピードなので
芯食うと大変よく飛びます。
なんだかんだで結局9失点。
崩れたというよりは、打たれたって感じでした。
でもヒット性のあたりをナイスキャッチしてもらったセンター大久保さ んや、
強烈なセカンドゴロをさばいたお父さんに助けられましたね。

二番手のエースはエースの貫録できっちり0に抑えました。
もはや顔で投げてますよね。
いや実際は手で投げてるんですけど。
まぁ、顔で投げるくらいのスピードかもわかりませんが。

三番手山中さんも満塁を演出しつつでも0に抑え、
言うことないでしょう。
山中さんのチェンジアップを初めて受けましたが、
なんというか不思議な球でして、
あれは打ちにくいですよね(笑)

打つ方は、H2様が特大の本塁打。
確か大きいファールが二つくらい続いて
ツーストライクからの本塁打だったように思いますが、
だからよくきっちり仕留めましたよね。
そういう意味でも価値はあるでしょう。
あとは何といっても酔っ払いが幸いした某さんの二塁打二本。
藻類・・・じゃなくて走塁も本塁突入の際、
藻類みたいなふにゃふにゃな激走で魅せましたしね。

まぁ、そんな感じっすかね。
佐藤さん、笹崎さんもお疲れでした。
コサッキーもナイスショートでした。
加藤さんは知らない間に負傷してたんですね。
でも動けるようになって良かった。
あとついでに宮田はおめでとう。

相手チームのなにさんでしたっけ、長老みたいな方。
あの方、よー打ちましたよね、この試合(笑)。
ナイスバッティングでした。
ピッチャーのなんとか君も相変わらず良いリズムで
ナイスピッチでしたしね。

もう10月なんでそろそろシーズンも終盤。
タイトル争いも熾烈になってくると思います。
・・・が、また12月23日にうまい酒飲めるよう
みなさん、怪我などなさらぬよう
ラスト三か月、がんばりましょう!

では。

(本誌=轟さん)


11ヨンスポバックナンバー