12/9/9 荻窪ロボス戦

第1試合結果> <第2試合結果> <アルバム> 募金340円

■9月9日(日)荻窪ロボス戦

9月9日、大宮健保

クソ暑い中のダブルヘッダー。
その上、人数は吉川を入れた上でちょうど9人。
初回の攻撃はたんぱくに終わり、
皿田がいきなりの失点9。
捕手宮田はてんやわんや。
その後も攻撃はたんぱくで覚えてるのは
H2君のでかい当たりと、エースの力ないなりの力強いセンター前(二試合目だったかな?)。
終わってみればスコアは3-12。初回の9がなければ同点だった。
その失点されたのが背番号9。
9ばかり。

二試合目。
エースが先発。
一試合目に比べると少しは涼しくなってたような気がするが定かではない。
しかし今度は一試合目と正反対の展開。
二回でWINSの得点8。
でも覚えているのは加藤さんの目が覚めるようなヒットくらい。
で、結局は最終回に7失点してしまい、
終わってみれば8-10で逆転負け。

まぁ、WINSらしいと言えばWINSらしい。

そんなWINS。
24歳で上京した初年度から参加させていただき、
途中ベンチャー企業で調子に乗ってた次期は少しも顔出さず、
いろいろひっくり返って出直しだ!って時から再び参戦させていただき、
今年41歳を迎えるまでなんとなくだらだら続いてしまったけど、
最後は自分らしく自滅、WINSらしく自滅で、
終えることができました(笑)。

「自滅してこそWINSとして一人前。
自滅もできねーよなやつは出直してこい!」
チーム創設以来、諸先輩方が体をはって教えてくれた
そんな教えを今後も絶やさずに頑張ってほしいと思います。

9という数字が好きで、9月9日が最後の試合となったのも
何かの縁でしょう。

私は小豆島へ引越しますが、我がWINSは永久に自滅です!

                 背番号9


追伸 もしも戻ってきたらまたお願いします(笑)。


12ヨンスポバックナンバー