08/3/8 どグサレ球団戦
<試合結果>
<スライド>
<その後>募金850円
■3月8日 神宮外苑日の丸球場 vsどグサレ球団戦
審判の中では、フライを捕球した場合に「キャッチアウト」と分けていう方がいるらしい。
本日の審判は多分それで(普通のゴロでもいっていたような気がするが)、なんか歯がゆい
感じであった。
なれない先攻で始まった今年の第4試合、そのアウトがなかなか取れないWINS。
初回4点、2回3点と大幅に点を取られてしまう。
短打は出るものの、三振やゴロ(チーム13個)でチャンスが広がらない。
唯一の打点は、「やっと野球ができる気温になった」と、監督。
あとの展開はもうなんだか書きたくない感じ。
一塁とライトを「革ジャン革靴」なんてののしっていたが、ぜんぜん負けていた。
ライトはそのとおりだったが、一塁ベース上で見た一塁手の靴は、あれはチャリ用
だった。クリーンアップに安打がないのも痛かった。せっかく筆者が2塁まで進むも、
牽制にタイミングアウト。申し訳ない!!!
今日は初戦が3人。
残念だったのがサードゆかりさん。夕日がまぶしかったのか、
杉丸さんののろいか(悪気はなし)、痛い守備。が、3盗塁はさすが。
島袋さんは投も打も安定感。
ほんとの意味で痛かったのが、センター村上さんのライナー下腹部捕球。
ここでも審判「キャッチアウト。」
試合前のエピソード1
4割打者として騒がれている6番さんに駅前でインタビュー。
「今シーズンはもう満足な成績なんだよね・・・もう欠場しようかな」と、
自信ありげだけど弱気な発言。イチローの「いやあな感じ」に通じるものが
あるのやらないのやら。残念ながら2打席目からは「元4割打者!」と野次が。
試合前のエピソード2
少し時間があったのでバッティングセンターをのぞいたら、金田正やんが
ふんぞり返って座っていた。特にご利益はなし。
うっぷんは、ジョン万次郎のピアノでも、特に晴れず。
うーん、次回に期待ではやく勝ち越したい!
文責:だーふく#15
08ヨンスポバックナンバー