11/12/23 紅白戦

試合結果> <アルバム> <大納会> <二次会> <納会報> 募金746円

■12月23日(祝金)2011紅白戦

2011年。いろいろありましたね。
しかし、今年ほど人に助けてもらうことのありがたさを痛感した年はなかったね。
震災の時なんぞさ、海外からの援助。ボランティア。
進駐軍の、ホラ、ナンだ、最近物忘れが激しくていけない、そうそう、トモダチ作戦とかね。
いや、ホントにありがたい。

わがWINSだってナニですよ。
紅白戦だってね、どグサレと大吉コモドアーズの皆さんの助けがなかったら
試合にならなかったんだからアレですよ。感謝しないと。

そもそも、あのね、そら、ナニだよ、ナニ。
いつもさ、WINSのね、もはやホラ、主力といってもいいくらいね
参加してくれているさ、ホラ、あのひと、ええっと〜、その、お歳を召した、あの、ホレ、
ん? そうそう、そのカトーさんだって、アレだよ。

ええっと、あのさ、紅白戦の日はさ、バットをむき出しで持ち歩いてた
あの、物騒で子煩悩なヒトもね、う〜んと、あ、そうそう、バットさんね。
えっ? ちがう? なんだって? ボートさん? いやいや、ボートは持ってなかったよ。

そいでさ、今年のさ、打撃部門の賞を総ナメにしたひと、
ん? 宮田? そりゃフォアボール出しちゃうひとだろ?
そうじゃなくってさ、270キロ出しちゃうほうのひとのことだよ。

あとはさ、名前が水の元素記号のひとね。そうそう、H2Oくんね。
あ〜よかった、みんなのことちゃんと覚えてて。

そいでさ、彼らだってアレだよ、WINSがさ、ホレ、どグサレと試合するときはね
あっち行っちゃうんだからね。なんでって? そりゃもともとはさ、あっちのひとだからね。
だからさ、ありがたいひとたちなんだよ。こんど会ったら拝まないとね。とくにカトーさんをね。
いまから拝み慣れておいたほうがね、いいかもしれないよ。

どこがいいんだかね、ヘンな名前の球団なのにね。
おおきなお世話だって?
そこで怒ってるよ、不惑の四…、じゃなくて、不動の四番打者と
キャッチャーのゆうじろうくんが。ん? 湯一路? 軍団といえばゆうじろうでしょ。
え? 軍団じゃなくて、球団? 軍団ならこっち?

そりゃそうだ。忘れるとこだったよ。軍団といやあ我がスターウォーズ軍団だわな。
好打者大久保軍団長と動きが面白くて四死球王のケンケン。そして、小。

なにしろね、無事におわってよかったね。紅白戦ね。
農作業の合間を縫ってきてくれたヤングチーム監督の指示を待たずに
首位打者だったらしい(首位打者かもしれない?)小さなバッグの挙動不審で新婚の男が自ら降板しちゃって
無理矢理登板させられちゃった島人とかね。
守備で右往左往しているみたいなのに、何気にキッチリとアウトを捕る
初代キャプテンの同級生とか、現キャプテンの同級生兼先輩の変態オヤジとかね。

みんなよくがんばって…、ん? なに? 軍団の? もうひとり? スターウォーズ軍団でしょ?
で? 途中で止めるな? って、なにを? うんうん、ああ、なるほどね。了解しましたよ。
あらためて我がスターウォーズ軍団を紹介しましょう。
肩が壊れている大久保軍団長とアパレル系なのに動きが面白いケンケン。そして、小さ。

いや、そんでもさ、ありがたいよね。みんなよく来てくれてさ。
JJさんとか、ヤンくんとかもね。活躍したひとはさ、みんなWINS以外のチームだったね。
オマケにさ、紅白戦MVPなんてさ、あのひとだもんね。
あの、ホレ、新宿でさ、アレやってるひとだよ。ウチのエースと同級生のさ、アレやってるひと。
ホームレス? ちがうよ。え〜っと、アレだよアレ。のどまで出てきてるんだけどね、 え〜っと、あの、ま、いいか、ホームレスで。

だけど、ナンだね。少ないよ。なにが少ないって?
カントクのさ、そら、ナニだよ、収入? そうそう、それもそうなんだけどさ
試合への参加回数がさ。ね、少ないだろ。今年なんてさ、たったの3試合らしいよ。
えっ? 3試合? トラ箱にまでぶち込まれたくせに、たったの3試合?

それでいいのかい? カントクたるものがねぇ、たった3試合ってさ、えっ?
なんだい? 軍団の、ふむふむ、最期のひとり、だからさっきちゃんと、え? ダメ?
途中で切るなって? そうですか? 切れてた? 途中でね、んじゃ、もう一回いきましょ。
我がスターウォーズ軍団ね。ちゃんと紹介しますよ。はいはい。

昔はもっと打っていた大久保軍団長と動きが面白いのに新婚のケンケン。そして、小さい。

えっ? カントクがなにか言ってるって?
ちょっと待てだって? ふんふん、あのなぁ? はいはい、あんた? あんたってアタシのことかい?
あんた、自分のことを棚にあげて、なになに? えっ? なんだ、またあんたか? 我がスターウォーズ軍団のひとね
え? 最後までちゃんと、なになに? 紹介だって? 最後のひとりも? だってこっちじゃカントクがね
アタシになにか言っててね、あんたなんざ2試合とかなんとかさ、だから我がスターウォーズ軍団の? だれ? 3人目の?
カントクがなんだって? オレなんざ紅白戦を入れたら4試合? そんで、こっちのあんたは? うんうん、はいはい、そ〜ですか?
だから、ど〜すればいいの? カントクが? ん? スターウォーズ軍団のもうひとりを? ちゃんと?
えっ? あんたなんか紅白戦を入れたって3試合? 軍団の3人目?

ええ〜い!?どっちも小さいことばかり!!
だれか助けて〜!

ペン=本紙キャプテン
※裏面あり


11ヨンスポバックナンバー